サクセスのシャンプーで加齢臭対策はできる?

スポンサードリンク

加齢臭等の体臭の調査・研究をしているメーカーである花王さんの薬用シャンプー「サクセス」で加齢臭対策ができるのでしょうか。

汗のニオイを防止できるのかどうか試してみました。

 

xf4475120337

花王さんのシャンプー「サクセス」を使ったことがある方ならわかると思いますが、メントール感が好きな人には頭皮を洗っている時の爽快感が最高だと思います。また、頭皮に効果があるような気がする清涼感のある香りも良さげです。

サクセス薬用シャンプーエクストラクールのサイトを確認すると、効果として、下記のような言葉が目に止まります。

皮脂除去力アップ
毛穴につまったアブラを落とす
・育毛剤の浸透を助ける
フケ・かゆみを防ぐ(オクトピロックス配合)
頭皮・毛髪を清潔に保つ
・液が頭皮にゆきわたるダイレクトタッチ式容器
汗のニオイを防ぐ
・超爽快タイプのエクストラクール
・皮脂除去アップ(当社比)
・頭皮、毛髪の汗臭を防止
・頭皮から毛穴まで爽快な洗い上がり
・整髪料がついた髪の汚れもしっかり落とす

そこまで、頭皮がベタベタしないタイプの方なら、サクセスの皮脂除去力によって、それなりに効果があるかもしれません。

でも、皮脂の分泌が多いという方や、普段の食生活が油物が多いという方の場合だと、サクセスだけでは毛穴につまったアブラを除去するという点では力不足かもしれません。

油を落としきれないからですね。

サクセスで毛髪や頭皮を洗っていると、メントール感や爽快感で、きっちり洗えている気がしてしまうんですけどね。

なので、夏場などは特に、二度洗いをするとよいと思います。

最初に、シャワーですすぎ、一度目は毛髪と頭皮を全体的に洗う。

一旦シャワーで流し、二度目は、髪の生え際から頭頂に向かって、頭皮を指でマッサージをしながら洗う。

意外と、シャンプーが泡立たなくなっていくことに気がついたりします。

頭皮のマッサージは、血行も良くしますし、抜け毛の予防などにもつながるのでおすすめです。

それと、人によっては、サクセスのシャンプー(成分)が体質的にあわないこともあるようですので、そういう場合は使用を控えましょう。

スポンサードリンク

似ている記事はこちらです