AKB48が1年半ぶりに「大組閣祭り」の開催を発表…!

スポンサードリンク

1月26日に、ライブイベント中、AKB48グループの新しいチームを決めるためのイベント「大組閣祭り」が行われることを発表しましたね。

開催日は、2月24日で、全体的なチームのシャッフルです。

前回が確か、2012年の8月くらいだったので、1年半ぶりくらいでしょうか。

dda365e8
グループの総監督の高橋みなみさんが、今回の「人事異動」について、こんなコメントしていました。

「前に進むための大組閣です。色んな人が色んなチームで刺激を受けて、大きくなるために前を向いて頑張っていきます」

なんとも前向きな感じがしなくもないですが…グループ内では素直にそう思えないメンバーもいますよね。

例えば、新チームのキャプテンになったばかりだった、HKT48多田愛佳さんは、

「キャプテンになったばかりなのに!」

と絶賛絶叫中だったりするようです。

AKB、SKEは比較的組閣したばかりと言えば、その通りだし、HKTはつい2週間前くらいですよね。

AKB、SKE、HKTはともかく、NMBだけは巻き込まないでほしいと言っている人もいましたが…。

別会社ですしねぇ。

秋元さんはどんなことを考えているんでしょうか。

それぞれのチームで、オリジナル公演もあるにも関わらず、今後がどうなるのか、そもそも何故このタイミングなのか気になるところです。

スポンサードリンク

似ている記事はこちらです

コメントを残す