ホットヨーグルトダイエットと山田花子さんのビフォーアフター

スポンサードリンク

さてさて、お勧めされても、実際に効果があるのかどうか気になるところですよね。

以前にフジテレビで放送されていたビューティーコロシアムという番組がありました。

番組が終了した理由については、色々なことが言われていますが…。

それはともかく。

番組内で山田花子さんが実践していたのが、ホットヨーグルトダイエットだったんです。

その時に紹介されていたホットヨーグルトダイエットの方法は、朝食にホットヨーグルトのみを食べるという方法でした。

※2010年10月4日に放送された「ビューティーコロシアム 女芸能人ダイエットスペシャル第4弾」では、1日120g以上食べてもダイエット効果は変わらないとのことでした。

山田花子さんと言えば、ちょっとぽっちゃり系というイメージが今でもあるんですが、ご主人が発した

「体重が43キロだったら理想の女性」

という一言で、ホットヨーグルトダイエットで頑張ったんだそうです。

それだけで、頑張れる山田花子さんが、ちょっと愛おしく感じます。

感じますよね?

まあいいんです。

ビフォーアフターはこんな感じです。

つまり、こういうことです。

間食とアルコールはNG!

朝食以外のお昼や夕飯は、腹八分目までなら自分が好きなメニューで何を食べてもよいということだったので、そこまでストレスを感じる方法ではないと思います。

ただ、間食とアルコールに関しては控えた方が良いようです。

「どうしてもお酒を飲みたい!」

という場合には、一日ワイン一杯程度までなら許容範囲内のようですよ。

ちなみに、赤ワイン100mlで、カロリーは73kcalくらい。白ワイン100mlでカロリーは73kcalくらいと言われています。

赤ワインには、マンガン、カリウム、鉄などが含まれていて、白ワインには、鉄、マンガン、マグネシウムが含まれているので悪くないように思いますが、それでも、アルコール摂取量としては、200ml以下に抑えた方がよさそうです。

赤ワインに含まれているポリフェノールは、他の食品にも含まれているので飲み過ぎても本末転倒になりかねません。

山田花子さんのホットヨーグルトダイエットに関するYoutube動画

ビューティーコロシアム 山田花子 ヨーグルトダイエット – YouTube

あんまり関係ないですが、ホットヨーグルトを飲む猫たちです(笑)。

ホットヨーグルトの作り方

最後にホットヨーグルトの作り方を紹介します。

一人分の材料
市販のヨーグルト 100ml
はちみつ 大さじ1
水 大さじ1

作り方は簡単です。

1.グラスやカップに、ヨーグルト、はちみつ、水を入れます。
※はちみつの量はお好みで調整しましょう。

2.ラップせずに電子レンジ600Wで1分(500Wは1分10秒)加熱します。

3.とり出して、なめらかになるまで混ぜて完成!

使用するヨーグルトの種類については特に指定はないのですが、ダイエットを目的に考えると無糖のヨーグルトがお勧めです。

また、話題になっていた L-カゼイシロタ株配合のヨーグルトは、乳酸菌を腸まで届けてくれます。

口から入って、胃酸にも負けず、便として排泄されるまでの間、ずっと生きていて、腸内環境を良好に保ってくれるんです。

便秘やお腹の調子がよくない方でも、お腹の調子を良好に保つ働きを期待できるので、ダイエットだけではなく美容面でも効果的ですね。

高級なサプリメントやジムに通うことを考えると、ヨーグルトは美容面でも役に立つのに、手軽に手に入る食材です。

温めることで、内蔵や子宮も冷やさずにすみますよね。

一度試してみてはいかがでしょうか。

もちろん、バランスの良い食事や適度な運動、睡眠も大切ですけどね。

スポンサードリンク

似ている記事はこちらです

コメントを残す